FC2ブログ
忌野清志郎さん告別式に竹中直人、甲本ヒロトらが涙の弔辞をこんな音楽発見!がご紹介。忌野清志郎さん告別式に竹中直人、甲本ヒロトらが涙の弔辞の無料試聴PVへのリンクも
こんな音楽発見!カレンダー
昔のものから最近のものまでおすすめのアルバムを紹介。あなたの1枚がこんな音楽発見!でみつかるかも?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- |スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

忌野清志郎さん告別式に竹中直人、甲本ヒロトらが涙の弔辞



今月2日にがん性リンパ管症のため死去したロック歌手・忌野清志郎さんの告別式が9日午後、東京・青山葬儀場で営まれ、会場には大竹しのぶ、竹中直人、甲本ヒロト、桑田佳祐 らおよそ1000名の著名人・関係者が足を運び、そのほか数万人規模の熱狂的な一般のファンも詰め掛けた。
会場は“ロック葬”らしく朝から忌野さんの楽曲やプロデュース作品などが大音量で流されており、1990年代半ばに行われたライブで実際に使用されていたウサギのバルーン、2年前の年越しライブで使われたコタツも飾られ、その横にはヒット曲「いけないルージュマジック」などのポスター、さらに再びライブで熱唱することを願っていたファンから贈られた千羽鶴も飾られた。開場を待ちわびるファンは徹、夜組を含め早朝から殺到し楽曲に41曲もの自身の楽曲や他のアーティストへの提供曲を流しつづけ、途中では大阪のラジオ局・FM802のキャンペーンソングとして制作され葬儀での出棺時に流された遺作「Oh!RADIO」の忌野が歌うデモテープ版も流された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000002-oric-ent

本日忌野さんの告別式が行われました。いまだに亡くなったっての信じられないのは私だけじゃないはず・・・。
用事がなければ東京までいったんですが時間がなくて・・・。
元ブルーハーツ、現クロマニヨンズの甲本ヒロトさんも駆けつけたみたいですね。
ヒロトは
「あなたとの思い出にろくなモノはない。でも、今思えば全部冗談だったんだよな? 今日は、ありがとうと言いに来た。でも、この冗談はひどいよ……清志郎さん、ありがとう」
という言葉を最後におくったそうです。
私が大好きなRemember Youを今日は紹介します。



本当に最高の曲、最高の二人です。


忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館
忌野清志郎さん告別式に竹中直人、甲本ヒロトらが涙の弔辞のPVを探す

忌野清志郎 甲本ヒロト Remember You 桑田佳祐
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。