FC2ブログ
忌野清志郎 遺作「Oh!RADIO」 記念盤でCD化かをこんな音楽発見!がご紹介。忌野清志郎 遺作「Oh!RADIO」 記念盤でCD化かの無料試聴PVへのリンクも
こんな音楽発見!カレンダー
昔のものから最近のものまでおすすめのアルバムを紹介。あなたの1枚がこんな音楽発見!でみつかるかも?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- |スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

忌野清志郎 遺作「Oh!RADIO」 記念盤でCD化か



忌野清志郎さんの葬儀で出棺時に流れたのが遺作「Oh!RADIO」。大阪のラジオ局FM802のキャンペーンソングとして他アーティストに提供した曲だが、本人が歌っているデモテープがお披露目された。参列者や訪れたファンからは「また聴きたい」と熱望の声。9日の告別式で再び流され、デビュー40周年の記念盤としてCD化される可能性も出てきた。
「Oh!RADIO」はこの日、出棺前と出棺時に2回流れた。

 ♪繋がっているのは 曇った空だけじゃなくて ぼくらの心、そう、いつも何処かでひとつさ――。

 しっとりとしたバラードでも刺激的なロックンロールでも、常に愛と平和を訴えてきた清志郎さんの真骨頂といえる曲。高校時代の青春が詰まったRCサクセション時代の名曲「トランジスタ・ラジオ」(80年発表)のようなセンチメンタルなナンバー。他界してもその歌がある限り、清志郎さんは生き続けるという意味にもつながる人生のラストナンバーだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000046-spn-ent

忌野清志郎さんのラストナンバー是非聞いてみたいですね。全て一人で演奏をして多重録音をしたというデモテープ。
告別式でも流されたみたいで、ファンからの要望も強かったみたいですね。
今回のCD化には大賛成なんですが、亡くなられたアーティストのトリビュート・アルバムなんかはあまり好きになれないタイプです。
アーティストにもよりますが作詞作曲を本人がしてる曲はなおさらなくなった後に他人が勝手にカバーしてどこかビジネスの匂いを感じてしまいます(^^;

でも今回のCD化は本人の歌ですし、身内の方も告別式で流してるということなのでとても楽しみです。


GOD
忌野清志郎 遺作「Oh!RADIO」 記念盤でCD化かのPVを探す

Oh!RADIO 忌野清志郎 GOD
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。